ポニーテールと百合

感想メイン

2022年上半期マジで買ってよかったもの【Hippobloo】

2022年も7月になり、上半期が終わったということなので、マジで買ってよかったものについて書き留めておきたいと思います。

 

 

Hippobloo(ヒッポブルー)というビーチサンダルです。

 

サンダル、むちゃくちゃ便利ですよね。

私は基本的に靴下を履くのが嫌いな人間なので、日常生活においては圧倒的にサンダル派です。大学に入って1年目は雪がちらつく冬の日も素足にサンダルで暮らしていたのですが、さすがに周りに引かれたのでやめました。

 

さておき、「ビーチサンダルは足が痛くなるから苦手なのよね〜」と思ったことはないでしょうか。私はめちゃくちゃあります。合わない、慣れていないビーチサンダルだと鼻緒が硬く擦れるので親指と人差し指の股と甲が痛くなりますよね…

 

このHippoblooは他のビーチサンダルと比べてとにかく鼻緒が柔らかいところが特徴です。私も実際店頭で現物を見かけて柔らかさに感動して即買いしました。誕生日が近い友達が二人いたので、その友達に配る分も含めて3足買いましたオタクすぐ布教する

 

値段が2000円弱してしまうので、最近は100均でも一応履けるものが買えてしまうこともありビーチサンダルとしては正直高いのですが、前述のように鼻緒がめちゃくちゃ柔らかく、それでいてソールは程よい硬さがあり、実際2000円出す価値が十分ある履き心地です。気楽な場面であればひと夏ずっとこれを履いて過ごせそうなので、そう考えると安い買い物のような気もしてきます。

 

履き心地の他には、ビビッドで目を引く色合いが多いふつうのビーチサンダルと比べ、画像のように柔らかいカラーリングなところが気に入っています。したがってあまり主張が強くないので、いろんな色の服に何も考えず合わせることができ、部屋着のみならずお出かけにも使いやすい印象です。

 

ヤフーショッピング、楽天市場には公式ストアがあり、配送料はかかってしまいますがAmazonでも購入できるみたいです。私はかなりの甲高ですが、サイズは普段履いているスニーカーと同じでちょうどよかったです。

 

ここ数年買ったサンダルの中で最も満足感が高いです。夏のお供にぜひ。

それでは〜